梓南朋の執筆旅(事前準備編)

梓南朋が旅に出る物語

旅に必要なもの【収入源編】

梓です。

 

今回は旅に必要な収入源について考えていきたいと思います。

僕の旅の場合ですが、一定期間働いてお金を貯めて、旅に出る。

こういうスタイルではありません。

旅をしながら収入を得て、

半永久的に旅を続けられるシステムを作ろうと考えているわけです。

そこで、収入を得る方法はなにがあるかなーと考えてみました。

 

真っ先に思いついたのがこの方法でした。

まぁブログをやっていれば誰しも脳裏によぎるこの方法。

しかし調べれば調べるほど、

アフェリエイトと言ってもまぁ色々ある。

まずはさきほども話をしたブログに張るアフェリエイト

しかしこれ、今すぐはじめようっていうのは無理なお話。

というか、アフェリエイトで稼ごうと思ったとき多くの場合最初にぶち当たる壁。

そう、審査です。

大抵の場合この審査を通らなければアフェリエイトで稼ぐことができない場合が多いよう。

 

例えばブログだと、

Amazonアソシエイト

https://affiliate.amazon.co.jp/

Google AdSense

https://www.google.co.jp/adsense/start/?subid=ww-ww-et-about-products#/?modal_active=none

こういったところから審査を受け、初めて広告を張れるようです。

一記事1000~2000字

最低20記事ほど

調べた限り、不適切でなく、

ある程度見る価値・内容があればどこも審査は通りそうな雰囲気でした。

僕も早くそれくらい記事を書いて申請せねばと思っております。

 

続いて目をつけているのが、動画投稿サイトでの広告収入。

平たく言えばYouTuberということになるんでしょうが、その形態は今や様々なものがある様子。というのも、皆さんが想像するベターなYouTuberだけがYouTubeで稼ぐ方法ではないからです。

動物の可愛い動画を上げたり、綺麗な風景だったり、とにかく自分が出ないスタイルも流行っているそう。僕がやるとしたらこっちですね。

顔出るの恥ずかしいんで。

もちろんYouTubeで広告を張るにもやはり審査が必要。

なかなか一筋縄ではいきませんねー。

 

それに、審査を通過してもすぐに大きな収入が入ってくるわけもなく、ゆっくりゆっくり、たくさん投稿して、ちょっとずつ儲かってきてって感じだろうと思うので、これさえやってれば働かなくて大丈夫だぜ!って具合にはいかなそう。

世の中甘くない。

 

本当は小説が売れに売れてくれればそんな心配をすることもないのですが、

僕は未だ賞に片っ端から応募しているだけの一般人。

小説の収入を宛にするなんて流石に現実逃避が過ぎるのです。

そこらへんはわきまえているのです。

でもこういうアフェリエイトは、僕のように旅に出たい人じゃなくても、少し頑張ればできることだからやった方がいいのでは?とも思います。

なにがあるかわからない昨今。

 

収入源をたくさん持つことにデメリットはないはずですから。